バイクランド買取体験談

バイクランド買取体験談

TOPページ 買取体験談 > バイクランド買取体験談

 

バイクランド(旧ゲオバイク)買取体験談

バイク比較.com等のバイク買取一括査定サイトを利用して、相場を調べたところ、買取業者さんによって査定額はバラバラでした。

実車の状態や、カスタムのセンス(やはりセンスがよくて人気が出そうなカスタムは、高価買取だそうです)を見ないと、正確な買取査定額が出せないとのこと。

それもそうだろう、と思い、じゃあ出張査定をお願いしようかな…。

と、思ったのですが「実際、どの業者さんが一番高く買い取ってくれるのかわからない!」という疑問が出てきたのです。また、仕事で時間があまりとれない状況でもありました。

ですので、競合させるようで申し訳ないと思ったのですが、買取業者さん全員に、おなじ時間に査定をお願いすることにしたのです。

お願いをした査定業者は下記です。

バイク王
バイクランド
バイクワン

買取査定マンさんのバッティングという裏ワザ(?)です。

買取査定の当日

時間まで、バイクを磨くなどしました。少しでもキレイに見てもらいたいですもんね。キックスターターが一発でかかることなども再確認しました。

そして、当日。査定マンさんが次々にやってきます。案の定、全員男性です。

女性1人vs男性査定マン4人。なんとか上手に交渉したいところです!

裏ワザ?で気をつけたいところ

まず、おなじ働く社会人として、足を運んださきで査定を競合させられるなんて、ぜったいにいい気持はしません。わたしが査定マンさんの立場でも、そう思います。

ですので、来てくださった査定マンさん達には、最大限、気配りをするように心がけました。ジョークで場を和ませるなど、そういうことが大切かと思います。

現車のチェック~買取

査定マンさんが、それぞれ現車をチェックしてくださいました。

幸いにも和んだ雰囲気で場はすすみ、査定マンさん同士が金額を見せあって「お宅の会社、そんなに出せるんですか? すごいなあ」などと雑談されていました。

それぞれに見積もり書類を作成してくださり、もっとも高値を出してくれたバイクランドさんに売却しました。

今回はSR-400という人気車種だったこともあり、また、高く売れそうなカスタムだということで、走行距離のわりには高値だったと思います! その場で現金を渡してくれました。

その後の処理

買取されたあとも、名義変更や廃車などの手続きがあるのですが、それらも全部ショップにお任せしました。手続き依頼は無料です。手続き後の書類のコピーを郵送してもらい、終了です。

感想

バイクの買取は、意外にスムーズで簡単なものですね。

あまりにもスムーズだったので、駐輪場の空いたスペースが寂しく感じられます。売ったバイク、次に乗る人も大切に乗ってほしいな、と思いました。

>バイク買取センター バイクランドはこちらから


ページトップへ↑

オススメサイト

no1.gif  バイク王・・・・ テレビCMでおなじみのバイク王。買取実績は年間10万台以上の最大手。 スピード査定、来店不要の出張買取などが人気。対応満足度90%なので安心! オークション相場の最高額を基準に査定を行ってくれます。(バイク王買取体験談はこちら)