バイク買取一括査定の体験談

バイク買取一括査定の体験談

TOPページ 買取体験談 > バイク買取一括査定の体験談

 

バイク買取一括査定の体験談

私は20代の女性バイカーです。引越にともなって、新居にバイクを持っていくかどうかで悩み、とりあえず買取一括査定で相場をみて考えることにしました。

売却予定のバイクは、ヤマハSR-400と、ホンダCD50(benly50s)です。

バイク買取一括査定サイトって、どうなの?

じつは、バイクの買取査定なんて初めてでした。一括査定サイトがある、というのを知人から聞いていたのですが、「一括査定サイトなんて、そのあとの電話勧誘がしつこいんじゃないの?」という先入観があったのです。

でも、知人は「勧誘なんてないし、便利だよ」というのです。

それで、おそるおそるバイク買取一括査定サイトを利用してみることにしました。

バイク買取一括査定サイト、どこがいい?

どうせ情報を入力するなら、買取業者の登録が多いほうがいい、と思ったんです。

早速一括査定サイトで買取査定の申請をしてみることにしました。

入力はすごく簡単でした。車検証を手元においておけば、5分もかからないと思います。

「アピールポイント」という欄があったので、思いきってたくさん書いてみました。思い入れのあるバイクですし、やっぱり高値で買い取ってもらいたいからです。

査定の結果がきた!

送信したあと、すぐに買取業者さんから電話がかかってきました!

なんと、連続して5社です。休日だったので応対もできましたが、勤め先で申し込むのはやめたほうがいいかもしれません。ほんとうに次々電話がかかってきます(笑)。

査定の結果は、業者さんによって、まちまちでした。

【SR-400】~17万円、~19万円、~20万円、15~30万円
【benly50s】~3万円、4~7万円、~8万円、5~7万円

といったぐあいです。もちろん、メールでも同じ内容を送信してくれますので、その場で電話がとれなくてもいいみたいです。

◆勧誘??

こわかったのが勧誘です。なにせ、売却自体を迷っている状態ですので「査定結果を出したんだから、今すぐ売れ!」といわれても困るのです。業者さんとお話していたら、やはり実車の状態やカスタムのセンスなどを確認しなくてはならず、そうしないと正確な査定結果が出ないとのこと。

「実車をみせてもらえませんか?」

そらきた、と思い「じつは、相場だけお尋ねしたかったんですが…」と、迷っていることを伝えたところ、「それでは、弊社の電話番号と担当者名だけお伝えしておきますね」と、どの買取業者さんも案外あっさりしたものでした。

感想

連続した電話応対には少々疲れましたが(笑)、でもどの業者さんも丁寧なのでリラックスしてお話しすることができました。

相場を知ることができましたし、「カフェレーサータイプのカスタムならホントに人気があって、高く買い取れます!」ということや、「売るならやはり需要の高い春夏ですが、来年になると自動的に年式が落ちますので、なるべく早めに決められたほうがいいですよー」などという情報も得ることができました。

なにより、お店周りをしなくていいのがメリットです。

バイク買取一括査定、皆さんもぜひお試しになってみてください!

>>バイク買取業者無料一括査定のバイク比較.comはこちらから

ページトップへ↑

オススメサイト

no1.gif  バイク王・・・・ テレビCMでおなじみのバイク王。買取実績は年間10万台以上の最大手。 スピード査定、来店不要の出張買取などが人気。対応満足度90%なので安心! オークション相場の最高額を基準に査定を行ってくれます。(バイク王買取体験談はこちら)